トレーラー動画で、HPの信用が上がり、成約率は数倍に

| コメント(0)

<ネオアクティブ出版 神野さん>

テレビに馴染んでいる世代には、このマーケティングは強烈です。

いつもお世話になっております。 神野です。

昨年初頭から SEOの教材「まねき猫♪SEO」を販売しています。
当初 PPC広告のみでのスタートしました。

SEO教材ということで 需要はあるのですが動きとしては今ひとつ・・・・
反応自体少なく、あっても約定まで行くパターンは、普通の商材と同じく
一ヶ月で数件どまり・・・

そこで、福田さんのお誘いもありトレーラーマーケティングの講習に参加し
トレーラーを作成し導入ページに設置したのです。

すると、今まで一日のアドレス獲得が10件程度だったのが一挙に倍!
PPCだけで集客していたときより数倍の約定率。
コンバージョン率は相当優れています。

そして、「まねき猫♪SEO」を購入 そしてマンスリーレポートを継続して取ってもらえる
顧客も増えたのです。

なぜか?

SEOと言う商材自体 世間では
「うそ臭い・・・」
「本当にできるの?」
「効果は無いんじゃない?」
など胡散臭いイメージがSEOのイメージとしてあります。

「まねき猫♪SEO」では、トレーラー全体に タオル屋としての自分を出すことでお客さんの信用を
得て販売につながったのではないかと自分で思っています。

トレーラーという手法自体、
商品をテキストて紹介しているページを見慣れているお客さんに
言葉ではなく説得力のある映像で訴えかける・・・
まさに「百聞は一見にしかず」の手法です!!

テレビに馴染んでいる世代には このマーケティングは強烈です。

それに、お客さんに期待を持ってもらう事だけでなく 信用してもらうって言う意味合いも
あるのです。

今後は、見てもらうだけで商品のよさを解ってもらえるトレーラーを使って
本業のオリジナルタオルやオリジナル手ぬぐいにも応用しようと考えています。

良いマーケティング手法を紹介いただきありがとうございました。

また良い情報ありましたら 教えてください
それでは・・・

ネオアクティブ出版 神野
http://www.neo-active.com/

この内容をシェアする?  twitterで紹介する  Facebookで紹介する

コメントする